FX通貨の選び方

FXでは通貨ペアを選ばなくてはいけませんがFXは金利が高い通貨を購入して、金利の低い通貨を売る際に発生する金利の二つの差を利益とするというスワップ金利を設けにするトレードの方法もあります。日本は今とても低金利で、金利が高いオーストラリアなどでは、3.25パーセントなのに比べて日本は0.1パーセントというとても低い金利が特徴です。他にも今人気がある通貨としてはニュージーランドドルも人気です。高金利で、資源国がFXの通貨で人気の国といえると思いますが、急に下がるケースもありますから、初心者でFX取引をするという場合には、できるだけレバレッジの倍率は低めにして売買しておいた方がいいと思います。
初心者の場合にはFXの1回の取引の期間を、何か月から何年といった長めに設定してトレードすると長期間、スワップ金利を受け取ることが出来ていいかも知れませんね。外貨預金をしたのと同じような感覚でFXを始める人も多いですが、外貨預金に比べると比べモノにならないくらい効率よいという特徴があります。
通貨ペアはそれぞれFX業者によって取り扱っている種類が違っているのですが、やはり自分にとってメリットのある通貨ペアを選ぶようにしましょう。日本は今世界の中で一番金利が低いといってもいいかも知れませんから、どこを選んでも、比較的スワップ金利を受け取ることが出来るのですが、他にも通貨ペアによっては利回りが良い方法も見つかるかもしれませんので、色々比較して選びましょう。
posted by fx本のレビュー・感想・評価 | Comment(0) | TrackBack(0) | fx
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33009969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック