FXのデイトレード

FXのデイトレードというのは、今行っている人がとても多いトレードのスタイルです。FXは従来、スワップ金利を儲けにして長期的に投資をするという人が多かったのですが、今はデイトレードをして、為替差益を狙ったトレードのスタイルをしている人も増えているのが現状です。
FXのデイトレードというのは、早い時では数分から、上限1日以内に全部のポジションを決済しますから、その日のうちにすぐに結果が出て、もしも負けてしまったり、損をしてしまった場合でも、すぐに仕切り直しが出来るというメリットがあります。またチャートを中心にして分析をしていますから、初心者でも、デイトレードならとても始めやすいトレードの方法でもあります。
もしもFXでデイトレードを始めるという場合には、ドル/円の組み合わせでまずは実績を積んでいくのがいいかも知れませんね。他の通貨に比べて値の動きが特に激しいようなポンドで練習してもいいかも知れませんが、初心者は慎重に行うようにしましょう。
デイトレードは、プロの投資家も多く参加しているトレードの方法でもありますので、素人が手を出しても、なかなか利益を出せないともいわれています。
手数料も、実際には、無料のところを利用しているのならいいのですが、手数料がかかってくる場合には、デイトレードでかなり手数料ばかりが取られることもあり、コストの面からみるとあまり良いとは言えないこともあります。
FX初心者は、デイトレードよりも長期的に取引をするスワップ金利狙いがいいかも知れませんね。
posted by fx本のレビュー・感想・評価 | Comment(0) | TrackBack(0) | fx
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33009984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック